「井山三希子展」2020.5.26(火)-31(日)

二子玉川で開催を予定しておりました井山三希子展は、5月26日よりオンラインショップで開催することになりました。
中国茶をテーマにした今展は、蓋碗や宝瓶と愛らしい様々な形の茶杯、お茶を楽しむ器や道具が届いています。



普段から中国茶を親しまれている井山さん。
今回展示に合わせて中国茶を淹れながら、ご紹介いただく予定だった蓋碗や道具の使い方を教えていただきました。
こちらよりご覧いただけます。

蓋碗は中国茶の道具のひとつですが、茶器をいろいろと揃えなくても、お持ちの茶杯や湯呑みを組み合わせたり、1人分の急須として気軽にお楽しみいただけます。
中国の方は茶杯に移さずそのまま飲んだりもされるそうです。





お茶の色によって育ち変化し、過ごす時間が一瞬一瞬刻まれていくような美しさがある井山さんの器。
長く使われ続ける形と共にご紹介予定です。
楽しみにご覧ください。

井山三希子展
 2020.5.26(火)-31(日) 
完売のため早期終了いたしました。


<作品展についてのお願い>
ご注文いただきましたお客様にできるだけ早くお手元にお届けできますよう、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

・みなさまにご覧頂くために大量のご注文に関しましては、対応できずお断りさせていただく場合がございます。
・会期中、再入荷の予定はございません。完売の作品の注文なども承ることが出来ませんので予めご了承ください。
・お電話やメールでのお取り置きや複数注文の配送のおまとめ、返品などは、作品展の会期中お断りしております。
・メールの確認、返信にお時間をいただきますので、注文に関するご希望やお問い合わせがありましたら、ご注文時の備考欄にご記入ください。
・ご注文が集中した場合、配送にお時間をいただく場合がございます。
一週間以内のお届けを心掛けておりますが、遅れる場合はこちらからご連絡させていただきます。
ご注文いただいた順に進めておりますので、ご自宅に届くまで楽しみにお待ちください。
・到着の日時指定はご注文から一週間以内の日程に関しましては、記載いただいてもお受けできない場合がございます。

すべての記事

二子玉川 作品展
二子玉川 日記帖
淀屋橋 作品展
淀屋橋 日記帖