「山野邊孝 能登朝奈展」2021.10. 22 (金)- 31(日)

 

10月22日より二子玉川では山野邊孝 能登朝奈展を開催いたします。
陶器の山野邊さん、ガラスの能登さんご夫婦の作品展です。

山野邊さんはおおらかに轆轤で形を作り白や植物の灰を使った柔らかな発色で作品を仕上げます。昔ながらの高台のしっかりとした器を作ることを心がけているそうで、食卓が整うような使い心地です。

パートドヴェールという技法でガラスを作るの能登さんはグラスやプレートなどの食器のほかにオブジェやアクセサリーなども手がけます。型にガラスを入れて溶かすのでひとつひとつのデザインや色使いに表れる彼女らしさに魅せられます。

 

今回事情により、当初予定しておりました山野邊さん、能登さんの初日の在廊が中止となりました。
また会期中にご覧頂ける山野邊さんの作品は、大皿や小さい器、一点物が中心となります。
会期終了後に追って作品が届く予定です。
能登さんの作品の追加予定はございませんのでご了承ください。

山野邊さんの作品の入荷状況やオンラインショップの掲載など、都度HPにてお知らせいたしますのでご確認いただけると幸いです。
入荷作品の詳細につきましてはお店までお問い合わせください。

 

 今回は2年ぶりとなる山野邊さんと能登さんの企画展、ぜひ皆さまのご来店をお待ちしております。

 

山野邊孝 能登朝奈展
2021.10. 22 (金)- 31(日)
KOHORO二子玉川