角田淳展 2019.12.13(金)-22(日)



いつか作ってみたいと思っていた陶箱です。
土の表情と釉の組み合わせで、さまざまな白を表現しました。
お節にもぜひお使いいただきたいです。   角田淳


12月13日より、二子玉川にて角田淳展が始まります。
醤油差しや味噌つぼなど、器と共に暮らしの道具も多彩に作る角田さん。
今回は新しく、陶箱が届きます。
展示に向けて作りたいとお話してくれていて、ずっと楽しみにしていました。
ケーキやお節料理、特別な料理を美しく飾ってくれます。

毎日の小さな発見を形にした道具や、料理のいろんな表情を見せてくれるたくさんの器、穏やかな灯りのランプシェードも届く予定です。

写真に並ぶお菓子は、la griveにお願いしました。
どこか懐かしく優しい味わいのお菓子。12月の贈りものにも。
期間中は焼き菓子やシュトレンもお店に並びます。

心地よい道具と暮らすことの豊かさ、楽しさを教えてくれる角田さんの作品。
寒く忙しい中にどこか心躍る12月、どうぞご覧ください。

角田淳展
2019.12.13(金)-22(日)
作家在廊 13(金)