阿南維也さんのお取り扱いが始まりました。

大分の阿南維也さんからカップや銀彩のオーバル皿が届きました。
展示会にて作品をご紹介していた阿南さん。常設としては初めてのご紹介です。
マグカップとスープマグ、麺鉢、ピッチャー、鉄銀彩のオーバル皿が届いています。


カップは縁が反っているので口当たりが滑らかでとても良いです。持ち手の幅もしっかりと安定感があり、毎日の器として使うのが嬉しくなります。
スープマグは平らな作りで品のある佇まい。スープはもちろんデザートやサラダにも、持ち手のある器はカトラリーと合わせて使いたいときにとても使いやすい形です。

今回は鉄銀彩のスープマグとオーバル皿(大)も入荷しました。
メインの料理やカップと合わせたプレートにも。いつもの料理がぐっと映え、色どりも鮮やかに見せてくれます。

ピッチャーは氷をたくさん入れた冷たい飲み物に。季節の植物の花器としても華やかです。
白と銀、ガラスを合わせると食卓が涼やかで明るい印象になりました。



艶やかで落ち着きある白磁と、銀彩の華ある表情。阿南さんが作る日常の器です。
ただいまは二子玉川のお店に並んでいます。
オンラインショップでも1つ1つの作品をご覧いただけます。

作品ページはこちら≫


すべての記事

二子玉川 作品展
二子玉川 日記帖
淀屋橋 作品展
淀屋橋 日記帖