水谷智美展  2021.3.6(土)-14(日)



二子玉川にて水谷智美展を開催します。
しっかりと焼き締められた炻器に色をつけて仕上げる水谷さんの作品。
使うほどに色や艶、質感が変わっていく育つ器です。

暮らしに馴染む水谷さんの色とりどりの器。
今回は春色の作品も届きます。
スープやグラタン、1年中活躍する耐熱の器も初めて並ぶ予定です。



愛らしく丈夫で頼もしい水谷さんの器。
春の明るさのように食卓で楽しく映える作品をどうぞお楽しみに。

水谷智美展
2021.3.6(土)-14(日)
KOHORO二子玉川
11:00-18:00
10(水)は定休日のためお休みです。

--------------------------------------------------------------------------------------------

2021.3.8

6(土)より、水谷智美展が始まりました。
写真は初日の様子です。春の明るい空気にぴったりの黄色や若草、灰白。深い色の重なりが魅力の藍色や森緑、墨黒。色の対比も楽しい作品がたくさん並びました。



今回はオーバルやラウンドのリムプレートなどの器と共に、耐熱の器や花器も色合い豊かに届いています。


耐熱の器は1人分の小さなものから、メインのお魚やお肉料理にもたっぷり使える大きいサイズまで。深さがしっかりあり、普段の器としても重宝する形です。


内側はクリーム色と黒の2色。外側の色の変化も楽しみです。
直火やオーブンで、毎日の調理道具としてお使いいただけます。


展示会に合わせ、春の草花も届けていただきました。
水谷さんの器がもつ質感や色に草花が重なり、とても愛らしく華やかな印象になります。

若草色の花入れ。周りがぱっと明るくなります。
枝垂れる草木やブーケのように色とりどりの花を飾っても楽しいです。



灰白の壷。桜などの淡い色や新緑の緑もふわりと引き立ててくれます。
3つ並んだ花入れは背が高くすっきりととても美しい姿をしています。室内に心地よい静けさを運んでくれるような存在です。


入り口すぐに迎える大壷。土器を思う原始的な形にやわらかさがあります。口が広く大きな枝を重ねても自由に飾ることができます。大ぶりな枝ものを楽しみたい作品です。


季節を感じる色、日常を彩る形が揃った展示会です。
完売の作品もございますが、プレートやピッチャー、蓋物など、使い育つ楽しみのある毎日の器が揃っています。
どうぞゆっくりと手に取りお楽しみください。

水谷智美展
2021.3.6(土)-14(日)
KOHORO二子玉川
11:00-18:00
10(水)は定休日のためお休みです。