栃木県益子町で制作される生形由香さんの展示会。
4月3日より二子玉川で開催します。
やわらかな色のグラデーションや、美しく華やかな姿が印象的な生形さんの作品。手に取るとすっと手に馴染み、毎日使う器としてのこだわりが細部まで込められているように感じます。
日常のふとした時間を大切に感じられるような器です。どうぞご覧ください。
生形由香展
2021.4.3(土)-11(日)
11:00-18:00
KOHORO二子玉川
7(水)は定休日のためお休みです。
2021.4.5
生形由香展、二子玉川にて始まりました。
すべて1点ものの花器やマグカップ、陽刻の美しい大鉢など、春を感じる色彩も揃って並びます。
生形さんが描く陽刻。器全体に広がるやわらかな模様と落ち着いた色彩が重なり、ただ在ることで周りを静けさや穏やかさで包むようです。
料理を盛り付けることで際立つ模様や、料理によってふっと隠れ再び現れる可憐な景色。器に施された装飾が、さりげなく盛り付けるいつもの料理に表情を添えて楽しませてくれます。
今展では古く遠き時代にも思いが向かうような、美しい輪郭をもつ花器もたくさん届いています。
明るい陽射しにやわらかな色のグラデーションが映え、陽が落ちた後には影となったシルエットの美しさがぐっと引き立ちます。
草花の色を包む黒や、鮮やかに引き立てる青。
ひと枝を挿すことで、その場の空気を華やかに広げてくれるような存在感があります。
高さのある台皿は花や果物にも。個性ある形と穏やかな色の組み合わせがテーブルの中心にしっかり軸をつくり、食卓を飾る表現の幅を広げてくれます。
美しい絵画のような芸術性と、器としての心地よい日常性。
生形さんの器は、繊細でやわらかな印象の中に周りの空気をぐっと変え、引きつける強さを内包しています。
生形由香展の作品はお店のみでの販売となります。
完売の作品もございますが、皆さま色んな形を迷いながらゆっくりと選んでいただいております。
どうぞお手に取ってご覧ください。
生形由香展
2021.4.3(土)-11(日)
11:00-18:00
KOHORO二子玉川
7(水)は定休日のためお休みです。