生形由香展 2019.7.6(土)-15(月)

7/6(土)しっとりとした梅雨空のなか、生形由香展初日を迎えました。

▲作品展初日の様子

 

手彫りや型によって器に施される装飾、表情のある釉薬、滑らかなシルエット。

ひとつひとつが時間をかけ丁寧に作られている生形さんの作品は

ため息のでるような美しさがあります。

夏に向けた黄色や鮮やかな釉薬は見ていると明るい気持ちになり、

落ち着いた白や淡い青色を並べると食卓が爽やかな印象に変わります。

生形由香展は15日(月)までとなりました。完売の作品もありますが、展示会ならではの作品をご覧いただける機会です。

店内ではあけびかごの種類が増え、木の道具など、常設の器、新しい作品も様々届いています。

展示会と合わせてお楽しみください。

 

生形由香展
2019.7.6(土)-15(月)